忍者ブログ
00の世界を借りて、いろいろ書き散らしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 もうね、なんていうか・・・・・・。
 ショックで、力が抜けてます。

 とりあえず言いたいのは、あんなことのためにルイスたちのラブコメがあったってこと!?ってことで・・・・・・。

 や、展開としてはわかるんだけど・・・・・・。SEEDにもあったけど・・・・・・。
 00には思い入れがあるだけに、すごく今、ショックです。
 
 落ち着いたらもう少し、ましな感想を書きます。

----------------------
 追記(02/10/2008)

 一日以上経ってから追記です。
 
 今回のトリニティの非道さに怒っていた私でしたが、冷静になって考えてみると、同じことを作中でアレとティエにさせていたんでした。
 つまり、工場や基地を殲滅するというやつです。
 (拍手連載中の「小鳥たちは巣から離れ」と「僕たちの恋愛スキル」)
 私ってばトリニティの黒幕と同じ考えだった!絶望した!!

 だって今までの方針が、
 『実際にケンカしなければ軍事力は横に置いておくよ』
ってことだと、思っていなかったんです管理人は。根本的にケンカをやめさせるなら、軍事力を奪うだろう、と思っていたので。
 18話まできて、ようやく理解しました。頭悪いorz

 私はそもそもCB自体、そんな綺麗な組織だと思っていないので、実はいつかやるだろうと思っていました固定目標殲滅作戦。
 でもその結果とか余波のことまで考えていなかった・・・・・・。ごめんなさい。
 

 どうやらトリニティは当面の敵になっていくようですが、そのなかでマイスター4人はどう変わっていくんだろう。来週予告のこともあるし、不安です。ロックオン~!!!


 以下管理人の言葉不足な妄想展開予想が入るので、苦手な方はスルーしてくださいませ。

 

拍手[1回]

PR



 ほんと、毎回予想を上回る衝撃を与えてくれます00。
 いきなり80年まえ~!!
 きっと私は制作者様の狙い通りに反応しているに違いない。今週は、展開についていけませんでした。2回見直した;
 色々書きたいことはありますが、まずは

 ロックオン、ニヒル野郎だったの!? 
(私のニヒルのイメージ→次元大介@ルパン。え?違う?)
  
 あとは

イアンがかっこよかった! 
 
 すてきすてきvvv
 スメラギさんと、ナイスコンビネーション。

 まずはそこ。大事ポイントだから(力説)!←私だけ。



 このあとは、感想とか疑問に感じたことを、ダムAの外伝ネタも含めて長く書いちゃっているので、それでもOKという方のみ、どうぞ。


-----------

追記

 リボンズの「このために、あなたは僕を拾ってくれたんでしょ」って、ファーストのララアの台詞ですね。ということは、彼はそういう存在?

拍手[1回]




 スローネ3機、かっこいいじゃないですか。これガンダム?て感じのフォルムでしたが、動きがよくて、感激しました。
 特にツヴァイ、かっこいい。それにドライのGN粒子散布すごい・・・って、粒子浴びてコーラ大丈夫なのかな?

 それからソーマちゃんの動きが秀逸!ツヴァイの攻撃をかわすところが、超人としての能力を見せます。
 ハレルヤが出てきて戦ったら、迫力ある戦いになりそうです。ハレルヤvsソーマの一戦を期待しています。
 
 セルゲイ中佐、「7機あるなら何故最初から出さない?」でしたか。4機だけ仲間がなぶられるのを黙って見ていたのかと義憤を募らせる姿が素敵です。
 絹枝さんと彼の目線が、本当に大切だなあ。この二人が大好きです。


 以下、ちょっと推測&感情的に感想を書いていますので、それでもOKという方のみ、よろしければどうぞ。

拍手[1回]




 手に汗握ってテレビ見て、一気に疲れた第15話。
 もいっぺん見直す気力が今のところ沸かないので、簡単な感想をば。

拍手[1回]




 結構冷静に見ていたつもりだったのに、触発されてお話2本も書いちゃいました。1本目は「道化の夜」です。2本目は明日アップします。ちゃんと見直してから。ちなみにアレティエです。これもありがちで。



 TV感想ですが、他サイト様をまわってみると、エンディングの反響すごいですね。散髪姿とか、料理姿とか。なのにスメラギさんの短編を真っ先にアップする私って、KY?
 
 エンディング、眼鏡とって放心するティエリアと、鏡に向かって慟哭しているアレルヤ?の方が気になりました。切ないー。この子たちはほんとうに、幸せになれなさそうだなあ。笑わせてあげてほしい。
 私的には、OPにファンネル飛んでいた事がすごく気になる。どの機体だろう。楽しみだ!あとティエリアの敵はだれかとか。最後4機で宇宙を飛んでいたから、4人無事だよね?

 
   あとは続きから

拍手[1回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
没ネタ企画こっそり開催中です
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]