忍者ブログ
00の世界を借りて、いろいろ書き散らしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 最近イアンの出番が多くて嬉しい。てへ。

 
 今回は要約すると

その1
 アレティエ成分を恵んでください日登様。
その2
 ロックオン生きてた!脳も無事だった!よかった!!
 そして元気にフラグたてまくり。
その3
 トリニティあっけなく退場。えええ?可哀想すぎるよ。
その4
 沙慈・・・・・・頼むよ。
その5
 ガンダム、ロボットアニメの王道を行く。

でした。



まずその1
 アレティエ者としては、最近公式アレルヤが足りない~。
 ティエと全然絡んでないよ?
 (脳内補完脳内補完・・・・・・ごにょごにょ)
 アレルヤの台詞も悲観的で、ドラマチックに盛り上がる他の3人とは違う感じに。滅び滅びと連発して、テンション低いです。4人の中で一番現実的ポジション。それが今のアレルヤの役目。キャラの締め役なのは分かっているんですけどね~ふにゃ。

 アレルヤの「滅びも計画に?」は、あの状況ならそう考えると思います。実は私もそう思っていました。今回トランザムをもたらし語るまで、イオリアが先の先の先を読んで、ガンダムを生け贄にして理想の世界(もしくは野望)を実現させる算段なのかな?と(これまでの感想でCBがうさんくさい!と叫んでた理由)。
 だからアレルヤがそう思っても仕方ないかな。地に足つけてシビアに考えるのがアレルヤだと思うし。楽観とか期待をそぎ落とした現実的でシビアな大人視点、必要ですよね。うむ。
(そんでもってスメラギさんと戦術予報談義なんてしてたらいい。わわ、かっこいいかも)
 
 でもでも~11話でサブタイにまでなったことで、1部での出番は終わったのかな。しょぼん。
 来週かっこいいところを見せてね。あとティエと目を合わせるとか一言話すとかでもしてね(必死)!


その2
 先週の怪我で、最悪目と脳も損傷するんじゃないかと心配していたロク兄。予想通り目はやられていましたが、CBの医療技術だと治療可能なんですね。
 ルイスの左手が再生治療不可能だったことから色々憶測が飛んでいましたが、CBは医療技術でも世界の上を行くってことかな。
 だったらルイスにもその技術分けてあげて欲しい。彼女だけじゃなくてほかの人にも。

 んで今回はロクティエでロク刹でロク←フェル。
 誰にでも優しい兄貴、罪な男です。
 かわいこちゃんはみんな俺のヨメ状態になってますよ。

 でもティエはアレのだから!

 ティエリアはアレルヤのヨメだから!!!    


その3
 ヨハンとミハエル。あっけなく退場。
 彼らは彼らなりに存在意義を持って生きてきたでしょうにね。かわいそうだ。ヨハンもミハエルも死に方が・・・・・・。おのれアリー。お前は何者?
 ネーナちゃん、トレミー組に加わるんでしょうか。それとも。

その4
 沙慈の「やられちゃえよ、ガンダム」が痛かった。頼むよ、立ち直って。
 でも沙慈の立場なら無理か。見守りたいです。

その5
 えっとここはたたんどきます。ちょっとふざけすぎてしまった。
 あくまで個人が感じたことを書いているだけですよ~。



蛇足 
 今回の驚き。
 ジョイス・モレノ医師がハリー大佐(ターンAのひと)だった。クールな美人女医か、かっこいいおばあちゃん女医だと思っていたのにおっさんだった(勝手に期待していた)。赤いサングラスでなくて良かったです。
 あとロックオンが焔の大佐になりました。

拍手[1回]

PR



 ああもう、ロックオン・・・・・・。

 ショックで一晩おかないと感想が書けませんでした。

 色々思うことはありますが、今はただ無事を祈ろうと思います。



 あとは続きから。口汚いのでごめんなさい。

拍手[1回]




 低気圧のせいでアンテナがおかしくなり、本編も録画も画面が乱れまくってました。
 っていうか何故00の時間帯だけ、00のチャンネルだけがおかしくなるの!?低気圧め!万死に値する!



 気を取り直して感想を。



 今回の素敵シーンは、カティ大佐とコーラサワー。
 カティさんロングヘアの素敵美女!
「放っておけん」ってらぶろま~んすの予感!?なごんだ~vv
 喜ぶコーラ可愛かった。応援したいカップルです。
 

 あとスメラギさんが、ヴェーダに介入されたことからガンダム同士の戦いになることを予測していた描写が所々に出てくるのがいい!
 ティエリアの「命令違反への罰を」にも「いつしたっけ」。
 待ってました姉御!ついていきます。かっこいい~!




 以後ちょっと吠えてちゃっているのでたたみます。

拍手[1回]


 本日19話を見直してみました。3回目です。

 そしたら今更ですがロク刹でした。

 「(お前にだったら殺されても)それでもいい・・・お前が代わりにやってくれ」


 っておいい!!!
 この大事な台詞を、私

「この二人なら当たり前」

と完全スルーしていました。
 
 そんだけこのカップルがお似合いということですね。ね

拍手[1回]




13話から久しぶりに、見終わったあと清々しい気持ちになれました。

ティエの笑顔キター!(≧∀≦)
かわいい



…ところでまだ一回しか見ていないのですが、イアンの髪型がなんだかおかしかったような。早く帰って見直そう。
これ私にとっては大問題です!!(私だけ~)




今携帯からなので、後日改めて。

-----------
追記(02/18/2008)

 やっとこさ本編を見直すことができました。土日忙しかった~。
 
 
 さて今更ですが感想です。
 これまで同僚とはいえど仲間じゃなかったマイスターたち4人でしたが、トリニティ登場による変化が、彼らを仲間にしたな~と嬉しかったです。
 飛び出していく刹那、それを止めないロックオン、多分刹那と同じタイミングでトレミーを飛び出しただろう(と勝手に想像)ティエリア、そしてトレミーを守るアレルヤ、とそれぞれの個性が出ていて、良かったと思います。
 あれらの行動がスメラギさんの指示じゃなくて、自主的っていうのがまたよかった。
 アレルヤ今回出番少なかったけど、あれでアレルヤまで出て行っていたら、お子様のケンカと同じ。自分も出て行きたい気持ちをくすぶらせつつ、全体を見て最善を尽くそうとするアレルヤに拍手!
 孤島のシーンよかった。あれで最後にティエリアの笑顔が来るんですから、見終わったあと清々しいというか、しあわせ~な気分になろうというものです。はい。


 ちょっと整理してみると、今回で確定事項としては
 ・ ヴェーダがハッキングされ、情報が改ざんされている
 ・ ヴェーダとリンクする機体を全て制御下に置く、これがガンダムナドレの真の能力
 ・ ティエリア・アーデにのみに与えられたガンダムマイスターのトライアルシステム!
  (これ言うときティエリア得意げ。可愛いなあ!にまにま)
 ・ その最重要システムさえ強制解除する敵
 ・ ラグナの指示で動くトリニティ
 ・ ラグナとは世界経済のトップクラスの人物?
かな?

 ヴェーダぼろぼろです。敵の支配下に置かれているらしいです。
 外伝でも、ヴェーダへの影響力を見せつけていたトリニティでしたが、本家はいよいよヴェーダ抜きでがんばらなきゃいけないみたいです。そしてヴェーダを取り戻さないとね。がんばれティエリア。

 えー、ということは、単純に言うとこれからは、
    ラグナ側vsヴェーダ側
という構図になっていくのかな。
 ロックオンの台詞を借りれば、ヴェーダ側の目的が圧倒的武力をもって世界の共通敵となることで紛争の抑止力となるその先にある世界なら、ラグナ側の目的って何でしょうかね。 
 前回の感想にも書きましたが、宇宙って言葉が敵の何かに絡むと思うんだけど、私のこだわりすぎ?


 来週絹江さん、アリーと接触するみたいですね。ああ・・・・・・。
 覚悟しておきます。



 以下我慢しきれずちょこっと予想めいたことを書いているのでたたんでおきます。

拍手[2回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
没ネタ企画こっそり開催中です
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]