忍者ブログ
00の世界を借りて、いろいろ書き散らしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 13話感想です。

 ラスト、スメラギさんの祝杯に私も同感!

 本編については(ロク刹とかね)皆様いろいろ書いていらっしゃると思うので、ちょびっとしかでてこなかったアレとティエについて。

 詳細は続きにて。




拍手[1回]

PR



 刹那、ほんとうに良い子!
 「俺はガンダムになれない!」って、あれ、自分と同じ境遇にある子たちとか、犠牲になる命を助けてあげられなかったことに対して、だと私は思いました。
 マリナ姫と出会ったとき、悠長なことを言っている間に人が死んでいく、とキレた場面がありましたが、それも含めて、故郷思いで、やさしい、良い子だなあと思って。
 クルジス人の扱いがひどいと分かっていても、町に出て行きたい気持ちを抑えられなかったんだなとか、クルジス出身と言えないのは辛いだろうなとか・・・。

 戦争させられていた過去を考えると、人の死に鈍感でなければ、精神がもたないのでは、と思うのですが・・・。あんな感受性強いままだったら、さぞかししんどかったろうと思う。
 実際子ども兵の話で、感覚がマヒしていくとの記事も読んだことありますし。心を守るためにはね。
 
 今まで言葉が少ない分、イマイチあやふやだった刹那像ですが(今頃!)なんだかこの話で、私の中には良い子刹那ができあがって、ものすごく応援したくなりました。

 萌えも何もない感想ですみません。

拍手[1回]




 話が色々動きました。ようやく宇宙です!
 トレミー内の各キャラの日常が描かれていて、楽しかった。
 ティエリアはもう女子モード。刹那を目のカタキに。で、せっちゃんは無視。
 あの雰囲気を抜きにしても、あそこの食事はおいしくなさそう。

 フェルトの両親ガンダムマイスター・・・てことは、女性のマイスターもいたってことですね?そのうちフェルトが出撃したりするのかな?すごい楽しみ。
 CBの歴史も詳しく知りたいところです。

 なによりロックオンとフェルトを目撃してしまい、顔を赤らめるアレルヤがかわいかった。君は癒し担当だよ!!!
 
 来週ハレルヤが出ますね!。楽しみです!
                         


 以降女子にはまったく楽しくない感想なので読まない方が賢明かと。管理人がはき出したかっただけなので。
 

拍手[1回]




 8話の感想
 いろいろツッコミどころはあったけど、当サイトとしてはこのひとことだけは言わせて欲しい。

 アレルヤにコナかけてるクリスにやきもち焼いて会話をバッサリ切り捨てるティエリアに萌え

 あー、いいもの見せてもらいましたvv。

拍手[1回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
没ネタ企画こっそり開催中です
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]