忍者ブログ
00の世界を借りて、いろいろ書き散らしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 10月に入っちゃいましたが、ケロAオフィシャルコミックのレビューです。
 昨日やっと書店に行って買えました。


 今月は大森倖三先生によるオフィシャルコミック、ファーストシーズンの最終回です。
 第11話「刹那」

 このタイトル、TVで見てたときは、刹那の想いを象徴したサブタイトルだと思っていたのですが、コミック版で改めて振り返ると、「瞬間」に思えます。
 戦いも、人の生死も、大きな流れの中ではただの瞬間のこと。
 その刹那を切り取った物語……。

 
 詳しいレビューは続きからです。
 コミック版のネタバレになります。それでもいいという方に。

拍手[3回]

PR



 今月も書きますケロケロAのオフィシャルコミックレビュー。
 てか、今月一本も小説上げてませんね。うわーん。万死です万死!!
 
 でもお話はぽちぽちと書いてますので長い目で見てやってください(最近こればっかりだorz)。


 そんなわけでケロAのオフィシャルコミック、今月号は
 第10話「トランザム」

 来月号の第11話で、この大森版オフィシャルコミックの1期が終了です。
 そのまま第2期と同時進行するのかな。

 私としては、番外編で、例えば
 
 ①1期と2期の間のマイスターの裏話
 ②トレミークルーとかトリニティのショートストーリー
 ③1期連載中描けなかった国連軍側の動き
 
なんかが描かれたら嬉しいんですけど。
 もし番外編があったら③が一番可能性ありそうですね。

 以下、オフィシャルコミックのレビューです。続きから。
 コミック版のネタバレになっちゃうので、それでもいいよという方、どうぞ。

拍手[3回]




今月もケロAのレビューです。vol.8になりました。
 
 中とじカラーピンナップは、大森先生作画によるスローネ3兄弟ですよ。
 そしてユニオン軍エースパイロットグラハム・エーカー氏による単行本予告を一部ご紹介。

 またせたな!!
 あえて言わせてもらおう!
 7月26日、単行本2巻が発売になると!!!

 名シーンを紹介しよう
 (第6話より、刹那を助けにグラハムが現れるシーン)
 『少年を救い出す私だ。ふふふ・・・カッコイイ私の姿にビリー・カタギリも驚きだ

 
 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
 このページ作った人、作るの楽しかったでしょうね。



 さて本編は第8話「スローネ強襲」
 今回はティエリアと刹那のきかん坊コンビ!そしてロックオン兄貴~!!!

 詳細は続きからです。
 コミック版のネタばれしてますので、ご注意くださいませ。

拍手[3回]


   お久しぶりです。うわあもう6月ですね。

  約半月ぶりの更新です。いかんな復活しないと。
 いつもお越しいただいている皆様本当に申し訳ありません!が、がんばります;

  今月もケロAのレビューですvol.7になりました。

 オフィシャルコミック、大森倖三先生の「機動戦士ガンダム00」は第7話「聖者の帰還」。アザディスタン編解決の巻きです。
 今月の表紙はフラッグとグラハムさん(かわいい!)。内容はTV13話と、タクラマカン編をとばしてトリニティの出現までを描いていますよ~。

  えっと過去の記事を読まれている方はまたかとお思いでしょうが今月も言わせてください。
 MS戦がすごい!すごい画力です!躍動感があああ!
 MSが静止画に見えるコミックもある中、このコミックでのMSの動きっぷりは本当に気持ちいいです!

  はあはあ。主張終了。

  00関連ではオフィシャルコミックのほか、4コマ「ちょびガンダム00」と、カラーで名シーン模型再現シリーズ。今月は1話のデュナメス、キュリオス、ヴァーチェを再現しています。あとは新発売の模型情報。



  コミックの内容は続きからです。ネタバレを含むので気を付けてくださいね~。


  ところでこれ何て読むか分かりますか?

    琉々朱・爛縁侍

こたえは続きの最後に。

拍手[4回]


 遅ればせながら、ケロAvol.6のオフィシャルコミックレビューです。
 
 「ガンダムはまだ終わらない!」と題して、プラモで名シーン再現!コーナーが新設されました。
 第一回は、「イナクトv.s.エクシア」
 TV本編第1回でのコーラとの対戦を再現しています。イナクトはまだプラモが発売になっていないのでゼロから作り起こしたとか。
 モデラーってすごいですね。見開きだけじゃもったいなかったんでは?・・・・・・と、最近プラモに目覚め始めたワタクシは主張します(軽ーくマーカーで塗り分けるだけど、機体の特徴がよく分かって面白いです)。


 さてさてオフィシャルコミックは
 第6話「教義の果てに」

 トップはTV本編2期のEDをモチーフに、マイスター4人のカラー。 これまで大森先生のカラーはセル画塗りでしたが、今回は水彩画タッチで、色遣いも素敵です。この絵好き!

 イラストのことはよくわからないのでうまく表現できませんが、空気感とかドラマが絵にのっているという第一印象でした。
 EDと違い、こちらの刹那はすごく切ない表情です。そのあとのコミック本編に連動しているのか、ほかの3人の穏やかさと対照的です。あえてTV版EDと逆を描いたのでしょうか?  

 *あと余談ですが、来月のケロAvol.7から
  『幕末異聞録コードギアス』
  が始まりますよ~。


 コミック本編については続きからです。ネタばれしまくりです。ご注意!

拍手[3回]


[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
没ネタ企画こっそり開催中です
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]