忍者ブログ
00の世界を借りて、いろいろ書き散らしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 やっと手に入りました~電ホビ6月号。

 萌えた。 てか燃えた。

萌えたところ
   ↓  
 15年前にモレノとイアンがソレスタルビーイングに加わることになった経緯が小説「ガンダム00P」で語られます。15年前の設定画つきで。
 イアン37歳にして短パン・・・・・・。やっぱしかわいい。
 モレノさんが今と別人ですカコイイです。

 所属も職業もまったく異なるこの二人がなんで二人っきりでAEUの小型艇に乗っていたのか。
 そもそも二人っきりで一体何をしていたのかああ! 
 ぶっちゃけこれはモレノ×イアンを狙っていると思う。

 すみません腐女子フィルター自重orz


 ところで今回ホビー誌なるものを初めて買いましたが、燃えました!
 表紙がすごいです。エクシアの「メンテナンスハッチオープン」タイプ。
 中の骨組みとかGNドライヴがぎゅるぎゅる出ていたりとか。
 はあ、うっとり
 制作の詳細も掲載されていましたが、モデラーの方々はすごいです。
 完成したときの達成感はひとしおでしょうねえ。
 
 
  今月号には、00のマーキングシールも付いています。
 ガンダムのトランザムモード用とか、各部用とか。
 
 オーバーフラッグとかティエレン用マーキングシールもあります!  ユニオンのランディ、スチュワート、ジョシュアのパーソナルマークも付いていましたああああ!これは嬉しい! 早速オーバーフラッグ買ってこなくては。 勿論ジョシュア仕様にしますよv  
 
 セルゲイ用パーソナルマークがとっても可愛かったのでマウスでまねっこしてみました。         

 
 かわいい。これティエレンとかGN-Xにつけて戦っているところ見てみたい。なごむ。 
 ソーマちゃんver.だとしろくまちゃんかな?
 

拍手[1回]

PR



 買ってきましたよ~ケロAvol.5
 お財布イタイイタイ。ひ~;
 
 さて今月のオフィシャルコミックは、

 刹那、アクションの巻

でした。

 あと付録に、大森倖三先生作画による「ガンダム00定規」
直定規にマイスター4人、分度器とか三角定規にMSがプリントされてます。
「これちょうだい!」って6歳児に言ったら、すごくだめな大人を見る目で見られてしまいました・・・・・・。
 ま、負けない。




 以下ネタバレなので、続きから。ネタバレOKって方に。


 
 

拍手[1回]




 両方とも、コミックス第1巻を買ってきました!あとちまたで話題のダムAも~。
 ケロAはイナカなのでまだ入荷していませんでした。しょぼん。
 
 えーと、買ってきたのは
 オフィシャルコミック
 「機動戦士ガンダム00 第1巻」(ケロケロエース連載中)
    漫画 大森倖三

 外伝コミック
 「機動戦士ガンダム00F 第1巻」(ガンダムエース連載中)
    漫画 ときた洸一

です。
 
 オフィシャルコミックについて過去のケロAレビュー(カテゴリの「雑誌」に記事あります)とかでも毎度毎度同じことかいていますが、
 
 大森先生の描く刹那はめちゃかわいい です!
 表紙が刹那とグラハムなのですが、刹那の華奢な身体がまだ子どもな感じが出ていて、かわいい!
 カバーのベースが白いのも、清潔感があっていいですよ。
 対する外伝の方は、黒ベースに赤い文字と、これはドラマ性を感じさせる装丁です。


 さてオフィシャルコミックの内容ですが、月刊連載が毎回けっこうなページ数があるので、第1巻にはケロAvol.1からvol.3までの掲載分が収録されています。本編で言うと、第1話から第7話の頭くらいまで。それでコミックス出せちゃうくらい毎月連載してるってことですよね。すごいな。
 刹那中心に物語が進むので、アレルヤの重力ブロックのエピソードは出てきません。惜しいなあ。
 
 とにかく大森先生はモビルスーツ戦の描写が秀逸で、アニメを観ているかのように楽しめますよ。
 私がここいいな~と思ったシーンは、たっくさんありますが、個人的には
  ・ 第1話のキュリオスの変形シーン。飛行形態からキュリオスが姿を現すところ
  ・ 同じく第1話、ヴァーチェがエレベータ前に立ちふさがるところ
  ・ 第2話のセイロン島でのエクシアの戦いっぷり
  ・ 同じく第2話、キュリオスが変形するシーン
  ・ 第3話、モラリアでアリーに翻弄されるシーン

・・・って書いていたら、戦闘シーン全般ということに気づいた。しょーもな~。

 1巻はお披露目的に戦闘シーン中心ですが、ドラマもちゃんとあります。それにキャラの表情が可愛いです。 
  ・ 第1話、ビリーにグラハムが「正確な評論だろ?」と言うシーン。グラハムの悪ガキっぽい表情がかわいい。
  ・ 同じく軌道エレベーターをまぶしそうに見上げるハムさん。美人です。
  ・ 第2話「貧乏クジ!」って言われているロックオン
  ・ 「これで稀代の殺人者・・・・・・」って苦悩するアレルヤ
  ・ 第3話の軌道エレベーターでの待ち合わせシーン

などなど。数えきれません。
 全般的に刹那はかわいいし、ロックオンの刹那を見る目は愛にあふれているし、アレルヤは男っぽくて格好いい、ティエリアは相変わらず美人さん。
 夏発売予定の第2巻では、もっと壮絶に美人なティエリアが見られます!って、なんだかまわしものみたいだorz
 

 ティエリアといえば、ダムAどうしちゃったんでしょうね。
 もう完全に女の子扱い。いや全然OKですが。GJ!
 もーあのコスでアレルヤとイメクラプレイしてほしいです。そういう漫画が読みたい。
 きっとどなたか描くと信じています。そしたら買うともさ、通販で。


 あとダムAには、外伝小説00Pがまもなく発売されると書いてあったので、これは絶対に買い!

拍手[1回]




 今月も買いましたケロA。
 早くもvol.4です。

 今回の00関連記事は、

 ピンナップ
 Tシャツ+FGエクシアホワイトバージョン 発売情報
 FGガンダムカラーリングコンテスト開催決定のお知らせ
    (賞品詳細は次号)
 アニメ情報局
 GOODS情報局
 コミックス発売&キャンペーン情報
 ビジュアルガイドブック「WORLD REPORT」発売情報

それとコミックで
 機動戦士ガンダム00 第4話「報われぬ魂」
 ちょびガンダム00 
でした。

 大森倖三先生執筆によるコミックスは3月26日発売!
 初回特典はカードダスマスターズですよ~!




 以下オフィシャルコミックのレビューになります。なるべく感想だけ書いているつもりですがネタバレになるので注意。
 

拍手[1回]




 今月も買いましたケロAvol.3!!
 カラー特集は主にプラモ関連記事でしたが、そのあたりはまず置いておきます。

 とにかく、

  大森倖三先生のオフィシャルコミックがいいー! 
 
 です。

 今月はキャラで言うと

  刹那がめちゃかわいい 

 ですが私的にはMSの描写に燃えた!


 以後雑誌の内容のネタバレになりますので、それでもOKと言う方のみどうぞ。
 
  

拍手[1回]


[1] [2] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
没ネタ企画こっそり開催中です
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]