忍者ブログ
00の世界を借りて、いろいろ書き散らしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   お久しぶりです。うわあもう6月ですね。

  約半月ぶりの更新です。いかんな復活しないと。
 いつもお越しいただいている皆様本当に申し訳ありません!が、がんばります;

  今月もケロAのレビューですvol.7になりました。

 オフィシャルコミック、大森倖三先生の「機動戦士ガンダム00」は第7話「聖者の帰還」。アザディスタン編解決の巻きです。
 今月の表紙はフラッグとグラハムさん(かわいい!)。内容はTV13話と、タクラマカン編をとばしてトリニティの出現までを描いていますよ~。

  えっと過去の記事を読まれている方はまたかとお思いでしょうが今月も言わせてください。
 MS戦がすごい!すごい画力です!躍動感があああ!
 MSが静止画に見えるコミックもある中、このコミックでのMSの動きっぷりは本当に気持ちいいです!

  はあはあ。主張終了。

  00関連ではオフィシャルコミックのほか、4コマ「ちょびガンダム00」と、カラーで名シーン模型再現シリーズ。今月は1話のデュナメス、キュリオス、ヴァーチェを再現しています。あとは新発売の模型情報。



  コミックの内容は続きからです。ネタバレを含むので気を付けてくださいね~。


  ところでこれ何て読むか分かりますか?

    琉々朱・爛縁侍

こたえは続きの最後に。

   オフィシャルコミック「機動戦士ガンダム00」


 ラサーの誘拐、頻発するテロ、そしてソレスタルビーイングの介入と、マリナ及びアザディスタン政府は苦悩しますが、なすすべもなくただ推移を見守るばかり。
 一方ロックオンはグラハムと、刹那はアリーと対戦します。

  対戦のさなか、刹那が『クルジスのガキ』だと気付いたアリーさんは、圧倒的な技量と余裕で刹那を翻弄します。心折れずにむかってくる刹那の攻撃なんぞへとも思っていません。憎たらしいなあ。
「カワイイ教え子の頼みだ!特別に教えてやる!!」
と、アリーに戦いの理由と意義を問い詰めた刹那に言葉を放ります。
 怨み、憎しみ、戦争商売。
「利益なしで首をつっこむお前らは、邪魔でしょうがねーんだよ!!」
 がむしゃらに単調な攻撃しかできない刹那に
「お前は一生オレに勝てやしねー!!
 お前を誘拐して洗脳して、ゲリラ兵にしたてあげてやったのはこのオレ様なんだからな!!!」 

 直後辛くも勝利を得たかのように見えた刹那でしたが、イナクトのコックピットを残したことで結局アリーは太陽アンテナへの攻撃を成功させてしまいます。
 このことが口火を切り一気に状況が変化しアザディスタンは内戦状態に突入。フラッグは撤退、内戦の鎮圧へ。
 ロックオンはほっと一息。ここの顔がかわいい。


 一方
「もうこの国はもたない・・・・・・」
と呆然としてしまったシーリンに、マリナが震えながらも
「毅然としていましょう」
と笑います。
 TVだと叱咤するのはシーリンさんの役目でしたが、こういう描き方だと、マリナがつたないながらも国を守るためにふんばっているのがよくわかりますね。
 TVでは姫様うろたえまくりだったので、私としては相当不満でした。仮にも決意と覚悟があっての即位なんだからもうちょっと頑張るところを見せて欲しいなあと思っていたんですよ。
 マリナ様は芯のある人だと思うのに、男性が思うところのステレオタイプな女性に描かれていて不満でした。その後刹那との再会を経て彼女が強くなっていく流れだというのは分かるんですけどね。ちょっとね。
 だから今回
「こういう時こそ上に立つ者が逃げてはダメ」
と震えながらもシーリンに言うマリナ様は嬉しかったです。

  それにいつもは強いシーリンがここで折れてしまいそうになるのが萌え!なんですが!!
 一瞬「なんという百合っぷる!」と思った私は本当にダメな女です・・・・・・orz

  その後TVのとおりにラサーを刹那が送り届けてミッション終了となり、この回の最後にスローネチームが登場です。
 いきなりユニオンの基地を襲っとる・・・・・・!
 助けを求める兵士を狙って焼き殺していますよミハエル。こらー!悪いやつだ!
 来月はガンダム同士の戦いだそうです。


  ところで今月はアレスメに萌えてしまいました。
 たったひとコマなんですが、その一コマで色んな妄想が。ハアハア。
 刹那のミッションが終わったのを、バーによりかかりスクリーンを満足気に眺めるスメラギさんと、さりげなく横にならんでいるアレルヤ。一人たたずみスクリーンを見つめるティエリア。
 このコマだけでごはん三杯は軽いです!
 アレルヤとスメラギさんの位置が近いんですよ位置が!

 ここから色んな妄想が発生。

 左腕をさりげなくスメラギさんの右腕に触れさせ内心ドキドキしているアレルヤ(片想いver.)
 何となく自然にお互いのパーソナルスペースに入ってしまう二人(無自覚編ver.もしくは友達以上恋人未満ver.)
 単にスメラギさんなついているアレルヤ(姉弟編ver.もしくは本編派生編ver.)
 すでに恋人同士になっている二人(恋人編ver.)

それから
 わざとスメラギさんに近づくアレルヤ(アレティエ片想いver.もしくは両想いver.)
なんてのもありですよね~vvv 
 ああ~妄想が広がる・・・・・・!しあわせです~。大森先生萌えなひとコマをありがとうございます!


  4コマのちょびガンダム00は、プトレマイオスの紹介。
 いなくなったハロを探しつつ、案内役のアヤカちゃんが艦内をめぐります。
 システムルームに迷い込んだアヤカにティエリアが「ここは立ち入り禁止だ!」と怒るコマがあるのですが、何度見てもティエリアがシャワー中を覗かれたように見える。
 ああ本当に私はダメな女・・・・・・



  ところで上の答えは

   琉々朱・爛縁侍 = ルルーシュ・ランペルージ
でした。
  ちなみに
   騎士銘亜     = ナイトメア
   那奈離       = ナナリー
   蘭須露斗     = ランスロット
   我勝        = ガウェイン
だそうです。いつの暴走族?  

拍手[4回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [81
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
没ネタ企画こっそり開催中です
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]