忍者ブログ
00の世界を借りて、いろいろ書き散らしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 お越しいただいている皆様、本当にお世話になりました。
 つたない小説ですが、まだまだ書いていきたいと思いますので、来年もまたお引き立ての程よろしくお願いします!!


 年明けには、11話派生ティエリア編と、短編を投下したい、と思っています~って、年末年始はダメですね、まともにPCさわれません。ちゃんと更新できるのかな・・・。書きたいのはいっぱいあるんですけど。
 

 
 ところで甥っ子をそそのかして、ケロA買ってます。
 ちょっとそこ、そんなイタイ目で見ない!!!

 00の話題は、主にプラモ中心なのですが(小学校男子向けだから)、大森倖三先生のオフィシャルコミックと、4コマのちょび00が読めます。
 オフィシャルコミックは、今月は第2話「ガンダムマイスター」でした。
 マガジンのコミックの方は読んだことないのでわかりませんが、こっちもダムA本誌に連載してもいいんじゃないの?と思うくらいクオリティ高いです。
 ガンダムの戦闘シーン、迫力あります。かっこいい!気合い入れて書いていらっしゃるのが分かります。画力のある方ですね。
 今回はセイロン島と洋上のグラハムとの一騎打ち!燃えました~もいっかいTV第2話見直して比較してみたり。
 キャラはTVに近くて、刹那は16歳の発展途上の意志の強いめちゃ可愛い感じが良く出ています。で、アレルヤがちょっと骨っぽい感じに描かれています。男っぽい。いいです!
 ティエは美人ですが、まだ出番が少ないかな?
 何よりもロックオン!!今回すごくかっこいいよ兄貴!それに刹那を思うその目が愛にあふれてる~vv

 ちょび00にもしっかり腐女子心を刺激されました!
 幼年誌で萌えるとは、だめな大人です、ほんとーに。
 


 そんなわけで、皆様、良いお年を! 

拍手[1回]

PR



 00の外伝があるというのにつられて、うっかりダムA買ってしまいました。
 そしたら、そしたら4人書き下ろしの口絵が、もう 
 破壊的にかわいい。

 何あのアレルヤと刹那の口元!!!!!
 (↑そこかよ!)

 家宝だ。家宝です。
 がんばって買って良かった・・・・!


 さて外伝ですが、読んでみて00世界広いんだな、と面白く読ませていただきました。コミックス出たら買おう。
 ただ、たぶん公式外伝設定ではいろいろあるのでしょうが、私はTVオンリーで外伝設定は知らんぷりして小説書こう、と思った次第です。

 ところでダムA、これまで知らなかった世界ですが、ガンダムの世界をいろんな形で掘り下げてます。
 なるほど男性ファンはこういう楽しみ方してるのかー、と感心しました。
 
 しかし、ダムA読んでみて、TV9話を見てうっかり書いてしまったエセ戦闘シーンのある小説は、恥ずかしさのあまりちょっと封印しておこうと決心。  
 ココロが落ち着いたら見直そう・・・。


 
 

拍手[1回]


[1] [2] [3
«  Back :   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
没ネタ企画こっそり開催中です
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]