00の世界を借りて、いろいろ書き散らしています
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
『拭えぬ過去』
タイトルが見事なくらい内容を凝縮してますね(当たり前ですが)。
「俺達は未来のために戦っている」
自分の過去を開かした刹那に「それでも結果は同じだった」というライル。
ライルの言動は、ティエリアを揺さぶります。だってニールと同じ顔をして、未来を語るんだから。
過去、つまりニールへのこだわりと自分の本来の役目との狭間で葛藤するティエリア。
自分の戦いの意味は何なのか。過去の精算? 復讐? 使命を果たす? ニールの遺志を継ぐ?
前回リボンズに大見得切って見せたティエリアでしたが、やっぱり揺れずにはいられませんね。
これからティエリアがどういう結論を出すのか楽しみです。
でも巡り巡っってニールに戻るのはちょっと嫌だなあ。全部かみ砕いた上でティエリアが自分自身の戦う理由を見つける姿が見たいです。
ライルに過去を明らかにした刹那。
刹那は、責められたかったのかな……。
ライルの答えは大人でしたね。
彼は決してシニカルでもニヒルでもないと思うんだ。
ライルは地に足つけて生きてるところが魅力的なキャラです。
今回はその他のキャラも過去がキーワード。
ルイスも過去への復讐に身を投じ、グラハムも過去の戦いにケリをつけようとしている……。
最後にスメラギさんの言葉が、第9話を総括します。
「過去からは逃げられないのね……」
脚本、お見事!
ところで戦闘シーンがダイナミックで大興奮!
序盤、ティエリアとサーシェスの戦いから後半のスメラギさんとマネキンさんの戦術合戦!
爆風を利用して加速をつける! うおーかっこええ!
ダブルオーかっこええ!
ジェジャン中佐死ぬの早すぎ!
ガデッサが予想以上にかっこい~い。リヴァイヴ好きになりそうだ!
あと、今週はブシドーことグラハムさんが可愛かったです。
この人、ビリーの前だと本当に可愛くなりますね。だだこねて甘えているところが何とも。
アロウズでは尊大な彼が、あの姿でもちんまり可愛く見えるんだから不思議。
日本ごっこしてるところも笑いを通り越してほほえましい。
そうかグラハムさん、ブシドーって言われるの嫌だったんだ。
だったらその陣羽織を脱げばいいのに~。
来週はソレスタルビーイングに新キャラが2人。
イアンの奥さんともう一人、なのですが~。
リヴァイヴと同じ髪の色ってところがすごく気になります。
PR
Comment