忍者ブログ
00の世界を借りて、いろいろ書き散らしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」でしたっけ。

(『コードギアス』の台詞です。他の番組を引き合いに出してごめんなさい)。
 沙慈がトリガーを引こうと逡巡している場面で、ふいにその台詞が思い浮かびました。戦うつもりがなくて勢いだけなら、撃っちゃだめなんだよ沙慈!
 自分で落とし前つけられないならやめておけー!

 
 沙慈、ティエリアに思いっきり責められていましたね。
 うんまあ、確かに正論なんだけれども。罪であることには違いないんだけれども。うーん、なんだかお門違いな気がするなあ。
 この時点で沙慈みたいな立場になったら混乱して思考力が低下すると思うんですよね。ソレビの正当性を弱った沙慈にすり込んでるような……。
 私が沙慈の思考に近いからそう思うのかな。

 沙慈と言えば、ルイスが出撃!
「ソレスタルビーイングーー!」戦闘に不慣れなのに単独で突貫!
 ルイス、両親の仇を取ろうとしていたんだ……。記憶はちゃんとあるんだね、よかった!
 リボンズの作為はあるにしても、自分の意志で軍に入ったってことかな?
 出撃前のシーンで、これまで硬かったルイスの表情がソーマに会って少しゆるんだのが可愛かったです。ごっつい男所帯ですもんね、そこに女の人がいたらほっとするよ。
 そして親子でキタ「乙女だ……」
 ここのアンドレイ君の呆けっぷりが丁寧に描かれていて、見ているこちらもほんわかした気持ちになりました。望みのない恋とはいえ、アンドレイ君を応援したくなってしまう。この2人、かわいいですね。


 かわいいといえば、スメラギさんの軍服姿!
 スメラギさん軍人だったんだ。軍人ぽくない人だと思っていたのに。
 可愛かった! エミリオさんもかっこよかった!
 カティ大佐とも因縁があるんですね。
 辛い過去ですが、それの向き合い方が対照的。どちらのキャラも心情や背景を考えると深いですね。2人ともすごく魅力的だと思いました。
 

 あとアレルヤ、来週なに?ソーマちゃんと直接対決?
 しかも
「あなたの娘になりたかった……」って。
 ソーマちゃん悲しいじゃないか!
 アレルヤがマリーを想うのはともかく、ソーマちゃんの人格をどう考えているのかな。なんだかマリー一辺倒な気がするんだけど。
 ソーマちゃんのことも大切にしてあげて欲しい。頼むよアレルヤ!

 

 以下ちょこっと反転しておきます。
 えっとところでセルゲイさんが叩かれるところで、ふと似たようなシーンを見たことがあるなあと。
 そう思ってよく考えたら、アロウズの設定とかも……。
 セカンドは、
 Zガンダム 
を、オマージュしてる、のかな?

拍手[3回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[128] [126] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
没ネタ企画こっそり開催中です
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]