忍者ブログ
00の世界を借りて、いろいろ書き散らしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 セカンドシーズン 第2話後のお話です。
 
 あんまり需要なさそうですが、ライルとスメラギさんのひとコマで。 
  フェルトの例のシーンと似ちゃってますが、せっかく書いたのでもったいないからアップしておきます。


  追記 :
   アップしてから読み直してみたら、ライルがなんか矛盾したこと言ってる!!お前今寝付けないって言ったじゃん!
   あああ~ごめんなさい。
   今度からもっと推敲してから出します。
   こういうこと、いっつも後から気付くんですよ私orz
     
 
 

 
 標準時00:25
 

拍手[4回]

PR



 うわーうわー。もう4話なんですね!
 ちょっと時間がないので短め感想


 萌とかなんとかは置いておいても、
 
 ガンダム00おもしろい!! 

 見終わった後、「面白かったね」って家族で言い合える。
 いいエンターテイメント作品だ。

 妄想炸裂な見所もいっぱいでしたね。
 アレルヤもてもて。スメラギさんはマリーの話に複雑な気持ちを手の動きでにおわせます。ティエリアは格納庫の陰からアレルヤを……切ない表情がいいね。あれ、アレルヤを追っかけてきてたんですよね?(妄想フィルター)
 ライルはいい人だったし……フェルトがライル自身を見て、好きになってくれたらいいのになあって思いました。
 きっととても誠実なひとなんですよライル。
 
 刹マリはもー、恋人かの問いに同時に「違います!」と即答。かえってふたりの呼吸を見せつけた演出が憎いですね。

 沙慈!イアンとからんだ!やっぱり沙慈とからんでくれるのはイアンだと思ってた!やっぱりイアンだよおとうさああああん!

 そしてスメラギさんかっこいい~! 男前! こういう戦術予報士を待っていた! 
 カティさんとの戦術予報合戦を楽しみにしてます。

 スメラギさんの制服姿がかわいかった~! 私も今のままがいいなあ(オヤジ目線)。
 やっぱりビリーがキタ! ……まあ当然の怒りですよね。男の純情をもてあそばれ……? まあがんばれ。 


 しかしなんといってもミスターブシドーにすべてもってかれた。
 大事なMS戦なのに吹き出しちゃったよ。
 どこまで変なひとなんだろう……。

 余談ですがガンダムマイスターズでも変な台詞言ってミスを誘います。
(以下ネタバレなので反転)
「柔肌をさらすとは……破廉恥だぞ、ガンダム」
 いやはや予測不可能な人だ。
   

拍手[3回]




 拍手ありがとうございます!! すごく励みになりますよ!
 

 ところでPS2のガンダムマイスターズ、きっともうクリアされた方がいるんでしょうね。
 私は全然と中です。毎日地道にプレイしているのに~。
 
 もともとゲームにのめりこまないタイプなので、手が痛くなったり集中力が切れるとそこで一旦やめてしまうのがいけませんよね。でも集中力が無くなると途端に負けるので面白くなくなっちゃうしなあ。

 それでも毎日やってるせいか、両手のひらがすっごく痛いんですけど。
 コントローラーの操作に慣れていないんですよね~。特に左手の操作が苦手です。

 けどその苦労(?)をとっぱらう位の萌えの数々!
 アレティエ、アレティエ!
 ハレルヤあああああ! 惚れてまうがなー!!
 ちょっとした台詞にも激しく萌える!
 
 ただね~萌えポイントでも家族の前で絶叫を殺さねばならんところが辛い。みんなのプレステだからね~。
 アレティエばっかりしていると不審がられるので、たまーにパートナーを他の2人に変えながらプレイしております。
 アレロク、アレ刹……やっぱり萌え!


 以下ちょこっとゲームについて書いてます。ネタバレになると思うので、続きにおいておきますね。

拍手[3回]




『あなたの名前はアレルヤがいいわ…』
 て、誰の台詞なんですかこれ!携帯待ち受けの予告、これ何!?
 マリー……でしょうけど。過去編キタ!?

 ラストの刹那とマリナの会話、
『何故泣く』
『あなたが泣かないからよ……』
の定番少女漫画台詞のインパクトを吹き飛ばす勢いでした。
 刹マリ、アレソマの嵐。
 もう来週たのしみすぎる。


 そして。
『おかえり、アレルヤ』
『ああ、……ただいま』
 アレティエ!アレティエ!
 夢のシチュエーションですよ公式でええええ!

 萌え殺す気ですかい!? 


 そして来週予告、ライルさんなにやっちゃってんの!?おま、こら!
 
 
 うあうあ~!あとでおちついたらもっかい書きにきます。
 おちつけ、おちつけ自分。
 
 
  

拍手[3回]




 今頃何書いているんじゃー!とお思いでしょうが、2ndシーズン第2話の感想です。
 ゲ00のゲームが面白くてそればっかりやってました。今日やっと2回目見ましたですよ。
 あしたもう第3話だというのに~。

 
 えっと第2話は一言で言うと

  ダブルオーガンダムかっこええ!!

 これに尽きます。

「ダブルオーガンダム、刹那・F・セイエイ出る!」
「目標を駆逐する!」
 そうだ駆逐してしまえ!と家族で叫んじゃいました。

 GN-XⅢのランスをまっぷたつにしてなぎ払う!!
 一同「かっこいいー!!!」
 とどよめき。

 はー、本当に戦闘シーン滾りました。

 
 エンディングも流れましたね。
 雰囲気のあるいい歌ですね。画面も相当意味深な。

 各キャラと一緒に登場するお花に意味がありそうですよね。花言葉とか。
 刹那が赤い薔薇?
 アレルヤ(ハレルヤ?)、ティエリア、ロックオン、マリナ様の花は……わかりません。
 きっと誰か調べてあるのでしょうが、暗示めいていてその意味を知るのが怖いです。

 そのほか、ロックオンがニールからライルへと変わり、その影には子ども時代の優しい思い出が投影されていたり、ティエリアとのエピソードもあるようにみえました。
 刹那が誰かと対峙していた?リボンズ?
 水たまりはよくわからんかった。
 沙慈、ルイスをとめてあげて。
 みんなであるくとき、アレルヤが顔をあげたのがうれしかった。そうだよアレルヤ、顔をあげてー!!



 以下感想です。たたんでおきます。

拍手[3回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
没ネタ企画こっそり開催中です
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]