忍者ブログ
00の世界を借りて、いろいろ書き散らしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




19話派生です。
 
 ありがちアレティエ

 きっと同ネタ多数と思いますが、どうか萌え処が一緒だと思ってください。

 他サイト様でアレルヤハブられ~っていうのが多かったので、アレルヤを救済してみました。
 
 ちゃんとフォローできているかな・・・・・・?


 
 drop



 drop



アイリス社の工場をトリニティが襲撃し、民間人800人余りが犠牲になった。
 
 それに続く刹那出撃の報を受けて、ブリッジが騒然とする。何が映っているわけでもないのに正面のスクリーンをにらみつけ、腕組みをしたスメラギさんがぎりりとつめを噛んだ。
 視界の端で紫色が揺れる。僕の横に立っていたティエリアが動いた。無言でブリッジを出て行く音を背後に聞きながら、僕は苦笑してため息をついた。
「スメラギさん」
 何?と振り向く彼女に
「ヴァーチェの発進準備、お願いします」
と言い残し僕もブリッジを出る。「何言っちゃってんのー?」とリヒテンダールの声が僕の背中を追いかけるけど、無視して僕はティエリアの後を追った。


「ティエリア!」
 気が急いていたのかティエリアの移動は存外早く、彼を捕まえられたのはヴァーチェのコンテナの前だった。腕を掴み振り向かせると、赤い瞳が僕を射抜き、手を勢いよく振り払われた。とがった声でティエリアが言う。
「止めるな。アレルヤ」
「誰が止めるって?」と笑うと「違うのか?」と目を丸くされた。
「君は行くんだろ?どうして僕が止めるの」
「命令にない行為だからな」
 命令違反の前科者である僕にそれを言うかな。
「君にとっては矛盾ないんだろ。だったら止める何物もないよ。むしろ推奨」と僕は肩をすくめた。
 普段は命令どおりに動くことを至上命題とするくせに、今やティエリアの顔はさっぱりしたものだ。トリニティ3人をガンダムマイスターとしてふさわしくないと断定して、自分のすべきことをしようとしている。
 僕だって、一連の彼らの行動に憤慨していたわけだし、止める理由はない。
「君は行かないのか」とティエリアが問う。
「行かないよ」
「何故だ」
 君も行きたいのだろうと言うティエリアに、そりゃ僕だってそうしたいさと返す。
 けどね。


 トリニティが現れてから、僕はずっと考えてきた。少なすぎる情報、疑似太陽炉を持つガンダム。
 何よりもヴェーダのハッキングの可能性。
 組織そのものであると言っていい量子コンピュータの被害。事態は混乱していくだろう。
 それにトリニティ。同じガンダムマイスターだとうそぶきながら、彼らの行動には僕たちとは違うものを感じる。彼らの非道なやり方も許せない。そりゃ僕らが正義とは決して言わないけれど。
 いずれティエリアが動くだろう事も、何となく予想はついていた。


 今刹那はトリニティに刃を向け、ティエリアも彼らを裁きに行く。ロックオンも同調するだろう。
 この状況で、僕のやるべきことはひとつ。
「僕はトレミーを守るよ。行きたい気持ちは山々だけどね。それが僕の今の仕事」
「それでいいのか」
「ストライカーばかりじゃサッカーはできないよ。僕は僕、君は君のすべきことをすればいい。はい、これ」
 彼の手を取り、わざわざここまで来た目的の物を渡す。
 飴を3粒。
「これは何だ」
 顔をしかめて彼が問うので「飴」と言ったら毛を逆立ててにらみつけてきた。
「甘いものでもなめて、冷静にね。あと刹那とロックオンによろしく」
 そう言って、僕は飴をひとつ剥いて自分の口に放り込む。高ぶっているときに甘いものをとると気分が落ち着く。
 疑似太陽炉だからって相手はガンダムだ。ティエリアには平常心で戦って欲しかった。
 

「僕はブリッジに戻るよ。それじゃ」
「アレルヤ!」
 ブリッジに引き返そうとする僕を、ティエリアが呼び止める。振り向きざまに彼の顔が近づき、一瞬後には唇をふさがれていた。
 彼の左手が僕の後頭部を押さえ、舌が僕の中に滑り込んでくる。僕も応えて、舌をからめあった。
 飴が僕たちの間を行き来する。僕は夢中でティエリアの舌と飴をむさぼった。


 ややあって、唇が離れた。
 小さくなった飴をのせた舌をいたずらっぽく覗かせ、
「これももらっておく」
そう言い残し、ティエリアが身を翻して滑るようにヴァーチェのコンテナに飛び込んでいく。
 ヘルメットを被りつつ「トレミーのことは頼んだ」という彼に「任された」と笑顔で返す。ドアが閉まり、気密隔壁のランプが赤になった。
  


 ブリッジに僕が戻ると、ちょうどヴァーチェの発進シークエンスの最中だった。スメラギさんが僕に振り向き、苦笑いをしてみせる。事前にちゃっかりヴァーチェのコンテナを発進位置に移動してあった彼女の采配に、これだから戦術予報士は油断ならないという意味の笑いを返して、僕はティエリアの発進を見守った。
  



 end 

拍手[2回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
没ネタ企画こっそり開催中です
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]