忍者ブログ
00の世界を借りて、いろいろ書き散らしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ようやく見つけて買いました公式外伝ガンダム00P
  第2世代ガンダムマイスターたちの小説と、プラモの作例がたくさんですよ。
 まだ忙しくて全然読めてませんが、明日は日曜日だし、読むぞー!楽しみです。
  チラ見しただけですが、プラモの美しい作例がたくさんあってわくわくします。
 1/100ガンダムアストレア!かっくいー(そこ、ため息つかない)。
 エクシアの前身だったと思うのですが、耳が大きくて、デザイン的にはこっちの方が好きだったりします。
 ネットで見ましたが、2期のエクシアのデザインも発表になりましたね。正直微妙な感じが;動くと印象が変わるんでしょうけどね。 

 キュリオスはどうなっちゃうのか、今はそれが気になります。
  というかキュリオスは出るんでしょうか?うむむ~。 


 拍手御礼は続きからです!

拍手[2回]

PR



 我が家は空路の近くにあるので、晴れた日はよく飛行機雲が見えます。
 ここのサイト名
 CONTRAIL (飛行機雲)
も、「さてサイト名なににしようかな?」と悩んでいたとき、窓の外を見て思いついたものです。

 GNドライヴでは飛行機雲は出ないでしょうが、実際ガンダムで空飛んだら気持ちいいだろうなと思います。アニメとはいえうらやましい。飛行機が好きです。
 00のMSの描写は爽快感があっていいですね。
 一番好きなMSはキュリオス。アレルヤの機体だからじゃなくて、可変機で飛行形態になるところが好きだー!
(飛行形態を下から見ると超間抜けですが;)
 セイロン島の戦闘シーンは特に燃えました。
「これで稀代の殺人者・・・・・・けどね、これがソレスタル・ビーイングだ!」のところ。かっ・・・・・・こいいー!!!
 ここのシーン、短い台詞ながらアレルヤの決意と葛藤が見えて秀逸なところですね。大好きです。

 もし実際にMSに乗れるとしたらスローネシリーズに乗ってみたいです。オールビューモニターですからね、360度の視界ですよ~。
 足下の景色も見えちゃいますよ~。
 滞空するのって、お台場の観覧車のてっぺんみたいなものでしょうかね?人や車が点に見えたりして。
 ・・・・・・。
 ・・・・・・こわっ!ブルブル
 

 拍手御礼は続きからです!

拍手[2回]




 WORLD REPORTようやく買えました~!
 10日発売って書いてあったのにイナカの我が町ではどの書店にもなく、たまたま立ち寄った隣町の書店でようやく昨日購入。とほ~。

 TV放映の間は、なるべく本編をそのまま受け取ろうと思って、オフィシャルファイルもアニメ誌も買わなかったので(ダムAとケロAとNTRは読んだけど)、裏設定とかスタッフの解説とか色々新鮮でした。

 今のところざっと流し読みしただけなのですが、一番びっくりしたのが

 ビームライフルなど高出力疑似GN粒子は細胞再生を阻害するが一方
バーニアや機体出力に使用される場合は人体に無害

 えー、そうなの?

 私的には、アレハンドロさんからGN-Xがもたらされたあと、各国が浮かれてろくな調査もせずにMS使っている間に、パイロットの体に影響がでて大変!みたいな展開になると思っていた時期があったので(確か21話の感想にそんなニュアンスで書いたような)、なんだそうなのかいって、気が抜けました。
 冷静に考えたら、普通の疑似粒子が有害だったらタクラマカンで負傷した兵士の皆さんは大変なことになっていますが。これも兵士が回復しなくて世界が更にCBに憎しみを募らせるエピソードがあると思っていた過去の私。


 アレハンドロさんの一族は、監視者になった当初からずっと野心を持ちCBを裏切っていたそうな。
 うーんよくアニメに出てくるこういう権勢欲が私にはピンとこないんですよね~。支配者になることって、そんな魅力的かな?って思うわけです。出世欲ないもので・・・・・・。
 だもんでアレハンドロさんの目的が支配だって聞いたときは「いつの時代のアニメだよ!?」ってTVの前でツッコミしたものです(暴言ごめんなさい)。
 いっそのこと、世界の企業がサイボーグ009の敵、ブラックゴーストみたいに利益のために手を組んでCBをつぶしにかかってきたというほうが、私にとっては理解しやすかったなーと思う次第。それだと太陽炉とかGN-Xの生産も納得いくんですけどね。
 これも監視者たるドロさんとラグナ・ハーヴェィがその一角なんだと思っていた時期がありました。そんな感想も書いていましたね自分。


 アニメ誌で情報を得ていれば、とんちんかんな感想にならなかったのかなーと思います。
 でもやっぱり2期になったら、他の情報は極力避けてTV本編を追うことになるんだろうな、と思う次第です。



 拍手御礼は続きからでーす。

拍手[2回]


 00じゃないんですが、マクロスFのオープニング「トライアングラー」がいいなあと思ってます。
 同じマクロスFの挿入歌「射手座☆午後九時Don't be late」もキャッチーで頭の中でリピしまくりですが、「トライ~」は、ここの歌詞がおお!ってなりました。

   (痛いよ)
    味方だけど 愛してないとか
    守るけど 傍に居れないとか
 
 好きな人に
「僕は君の味方だけど、君を愛していない」
なんて言われたら、ひどい苦しいですよ~。
 でも味方だとか守るとか都合の良い言葉の方を支えにして、期待して想ってしまうし自分を選べと叫んでしまう。
 そういうのを想起させる表現が、やられたーって思いました。
 
 常々、短い言葉でドラマを作り上げる歌の世界にはほれぼれします。
 たとえばアニメじゃありませんが

    どうかいなくなれ こんなんなら存在自体消してしまえ
    来週はいつ会えるんだろう
                      (ス/キ/マ/ス/イ/ッ/チ「藍」) 
 
 恋に苦しんで「もう嫌だ~もう消えてしまいたい」ってうめいてその直後に「来週はいつ会えるんだろう」とあきらめ悪く手のひらかえしちゃうその欲深さ。まさに恋愛!
 漠然とした感情がぴたりと言葉で表現されてしまう快感と悔しさが歌詞にはありますね。

 あれれ、何を語っているんだか。反省反省。


 皆様応援ありがとうございます!コメント御礼は続きからです。

拍手[2回]




 拍手ありがとうございます~!
 更新の少ない文字ばっかりのじみ~なサイトだというのに、毎日ぽちぽちと拍手があったり連打していただいたり・・・・・・と、皆様の優しさを感じます。うう。幸せ。これからも書いていきますので、よろしくお願いしますです。

 今更ですが私の書くお話には 萌えがないです。
 先日アップした「Love~」なんて、元ネタがラブストーリーなのに、何であそこまで殺伐としたお話になるのかなあ。アップした翌日に読み返して青くなりましたよ私。ティエリアがかわいくないorz。
 ラブラブもえもえエロエロ大好きなんですけどね=3
 読むのはいいけど自分で書くにも全然そういう文章が浮かんでこないってのは、腐女子のはしくれとしてはどうかと思うんですが。

 ちなみに今後の脳内における予定は
   アレルヤとイアンで1期終了後話。
   刹那Oガンダムと出会ったあとの話。
   1期終了記念オールスター話。

 やっぱし萌えは一切ありません
 
 もうこれが自分だと開き直る!

拍手[2回]


[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
没ネタ企画こっそり開催中です
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]