忍者ブログ
00の世界を借りて、いろいろ書き散らしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 長いこと放置していたので、web拍手小説をおろしました。
 あと5話と6話でおしまいです。

 申し訳ありませんが残りはもうちょっとお待ちください。完成していたのに見直したら気に入らず、手を入れてしまった罠。
 
 あれです、ラブレターは見直さずに投函しろっていうのと同じです。
 冷静になって見直しちゃいけませんね・・・・・・orz
 すごい羞恥プレイです。





 小鳥たちは巣から離れ 04

  小鳥たちは巣から離れ 04






 集中力の切れた一瞬の空白。


 突然両脚部が後方へ引かれ、バランスを崩したヴァーチェの機体が、前につんのめる形で地面に沈んだ。轟音とともに、砕かれた岩が雨の中四方に飛び散る。
「なっ!!」
 状況チェック。脚部に3方からワイヤーがからまり、へリオンが3機、その端とつながっている。渓谷のどんづまりで、待ち伏せされた。
 気づかなかった。土をつけられた―――頭に血が上り、即座に体勢を立て直すべく操作しようとしたとき、アレルヤの声が響いた。


「ティエリアはわたさない!!!---さしちがえても!」


 瞬間、体勢を立て直すのを中止し、レバーから手を滑らせ文字通信用のキーボードを叩く。一瞬で打ち終え、送信キーをたたき込んだ。内容はキュリオスに伝達されるはずだ。


『               』


 一瞬の間。
「りょうっっっっかい!!!!」
 アレルヤが叫ぶ。
 地に伏したままのヴァーチェの前方から、飛行形態にチェンジしたキュリオスが全速でつっこむ。対峙していたカスタムイナクトが阻もうとしたが、キュリオスが一瞬早かった。
 ヴァーチェと、取り囲む3機に対してミサイルを連続投下。
 渓谷の底に集中してミサイルがたたき込まれた衝撃で、壁が崩落し岩が4機に降り注ぐ。土煙が谷の中に満ちた。
「このーーーーーーーー!」
 豪速ですり抜けたキュリオスが急速旋回。イナクトめがけて直進する。

 カスタムイナクトは上空にふわりと浮き上がる。
 一直線に切り込もうとするキュリオスを、円運動でさらりとかわして――――
「読めてんだよ!!!」

 それは刹那のデータを検証したとき頭にたたき込んだ動きで。

 一瞬で飛行形態からMS形態に変形したキュリオスが、急激にGNドライヴの左側面に推進力を集中させ、横飛びに90度進行方向を変え
 イナクトに激しく体当てをし、もつれるように2機は空中にはじき出た。



 同時に、すさまじいビームが2機を襲う。
 渓谷の底から、岩をも蒸発させ上空の雲を切り裂き、青空をその傷口に覗かせながら、GNバズーカのビームが、鞭のように空をなぎ払っていた
 光と影が交差する。


 閃光から数秒遅れて、にぶい爆発音がティエリアに聞こえた。



「やったのか・・・?」

 ティエリアはヴァーチェで岩を押しのけ、崖上まで移動させる。3機のへリオンはすでに岩の下だ。
 モニターに他の機影はない。世界は再び雨に沈んだ。外部マイクが拾う雨の音だけが耳について、痛い。
 キーボードを叩き、送信キーを押す。“現状を報告せよ”。

 返事がない。
 再度確認すべくキーボードに手を伸ばしたとき
「どうせなら声が聞きたいんだけど・・・」とアレルヤの声がした。
「無事なのか!?」
「なんとかね」
 モニターに、アレルヤの顔が見える。
 脱力しそうになるのを、必死に気力で食い止める。ひじに力を入れ、姿勢を正した。
「あいつは?」
「機体はやった。でも生きてると思う」
 直前に脱出したみたいだ、とアレルヤは言った。
「もっともあれだけ近くでビーム浴びてるから、黒こげになってくれてるかもね」
「・・・」
 たぶん、うまく逃げおおせているだろう、と思った。楽観視はできない。
「ティエリア、大丈夫?」
「機体は大丈夫だ。それよりさっさとここから離脱して待機ポイント・・・」
「ちがうよ、君がってこと」
 一瞬目を見開き、モニター越しにアレルヤと目が絡み合う。ティエリアは通信を切った。
「ティエ」
 再びアレルヤがつなげた通信をすかさず切る。キーボードに“大丈夫、離脱する”と打ち込み、ヴァーチェを発進させた。


待機ポイントまで、併走するキュリオスからの通信はなかった。



 to be continued

拍手[2回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
没ネタ企画こっそり開催中です
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]