忍者ブログ
00の世界を借りて、いろいろ書き散らしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 コミック連載も第9回になりました。早いなあ。もうそんなになるのか。しみじみ。

 
 コミックス第2巻が発売されました!!
 表紙はロックオンとアリー。因縁の2人です。第2巻では2人の対決までは描かれていないんですけど、この後のことを考えると切ない・・・・・・。
 グリーンを基調として、ダークな雰囲気の表紙です。アニキが美しい!



 続きから今月のオフィシャルコミックのレビューです。

 ネタバレがありますので、お気をつけ下さい。





 オフィシャルコミック「機動戦士ガンダム00」
 今月は第9話「変革の刃」

 TVでいうと20~22話で、ほぼ本編に沿っています。
 ティエリアとロックオンのエピソード、そして刹那の葛藤が描かれます。

 ティエリアの笑顔が可愛いなあ!もー!!眉毛を八の字にして、ロックオンと笑いあうんですけど、心底リラックスしている感じで、本当に可愛いですよ!いいこいいこしたい。
 刹那は「もういいのよ・・・・・・」と夢でマリナに言われます。それを聞く表情はガンダムマイスターじゃなくて、おかあさんを前にした幼い子供のよう・・・・・・。


 そんな時間も長くは続かず、国連軍がトレミーに攻撃を仕掛けてきて、4人はあわただしく出撃。
 ヴェーダのハッキングにより探知が遅れて(故意に遅らされて)先手を取られてしまったうえに、数に勝る国連軍になぶられるように攻撃を受けるガンダム4機。


 システムダウンの場面で、刹那が叫びます。
 ここのシーンは・・・!
 これは、是非直接読んで味わってみてほしいところなので内容は書きません。
 でも胸に迫るものがありました。目が熱くなった。刹那・・・・・・!!  


 そして、ロックオンの例のシーンへ。 そこで来月に続きます。 ・・・・・・来月読みたくありません。うう~。



 に、しても。
 第1話からずっと読んできていますが、ものの見事にアレルヤが空気orz
 ミトメタクナイ!でもそれが現実~。
 改めて見てみると、他のマイスターにほとんど絡んでいないし、彼だけが見せ場ないんですよ。悲しいなあ。ハレルヤはアレルヤの会話にちょこっと出てきただけだし。
 後2回でアレハレの活躍があるんでしょうけど、見せ場がそれだけって・・・・・・。それだけ彼の存在がお話の本筋というか、刹那に絡んでいないってことなんでしょうか。このコミック刹那中心だから(^^;)
 超人機関のエピソードがなかったら、こんなに存在感が薄いモンなの!?って愕然としました。よろりら~。
 来月、さ来月に期待しますよ!
 ああするともさ!!!


 4コマ「ちょびガンダム00」
 今回はユニオン編。
 冒頭は浴衣姿でお祭りのマイスターたち。いいなあ、幸せそう。ほのぼの。
 ユニオンで迷子になったアヤカがグラハム、ビリーと出会います。3頭身のグラハムとビリーがかわいいです。  

拍手[2回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [95
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
没ネタ企画こっそり開催中です
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]